ReflecTravel
By arata Follow | Public

秋田県主催の「おこめつ部」(http://www.okometsubu.com/)というスタートアッププロジェクトで
起業に向け秋田の大学生が活動しています.
地方大学生×都心社会人
サービス概要:https://docs.google.com/presentation/d/1x0CzEp-x-3Iih9nH9FaS9gcPpj7BzL0Xpbo7nfO1cKE/edit?usp=sharing


日本って仕事に対して,ネガティブなイメージが強いと感じています.
「ブラック企業」「倒産」「過労死」など...よく耳にします.
たいていの人が,人生の1/3以上の時間を”働く”に費やすと思います.
その膨大な時間を,プラスな時間にすればきっと幸せな人生につながると思います.
そのお手伝いができればと思い,このサービスを考えました.
学生にとっては社会との接点になり,”夢”や”やりたいこと”を見つけるきっかけとして.
社会人にとっては,都心の生活から離れて心も体もリフレッシュするとともに,
自身のキャリアを振り返り,,これからのキャリアを考えるきっかけになればと思います.

自分の性格として,とってもおせっかいなので,周りの人におせっかいばかりしてしまいます.
このサービスもその一環です(笑)
周りの友人をみていて,みんなやりたいことが見つからなかったり,就活で悩んでいたりする人が多く
そんな友人をどうにか助けたいと思ったのがきっかけです.


~現状~
アイディア創造が終わり,プロトタイプの段階に入りました.
目的としては考えたサービスを試験的に行って,ユーザーの感度を図ることです.
そこで,協力者を募集します.
興味のある方は,ご協力していただけると大変助かります.試験日程:7/8,9
     7/22,23
対象:東京在住,社会人歴1年~5年
   リトリートしたい方,キャリアの棚卸をしたい方
実験内容:夜行バスにて秋田に2日間来ていただき,指定のプランを秋田の大学生と回っていただき
     旅行を介して,”はたらく”について語り合っていただきます.
     
     夜行バス:金曜日夜東京発→土曜の朝秋田着(行き)
          日曜日夜秋田発→月曜日朝東京着(帰り)